ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ジュラシック・ワールド / Jurassic World

Posted: 8月 5th, 2015 | Filed under: ファンタジー

22年のVFXの進化を目撃せよ

jurassicworld
1993年のジュラシック・ワールド公開以来、4作目となるシリーズ作品。
ストーリーはシリーズ作品だけあって、これまでの作品と似たようなもので、遺伝子操作によって恐竜を現代に復活させ、離島で見世物として公開したら、ミスが重なって恐竜が脱走、暴れ出し、最後は人間が島を捨てて島は恐竜の楽園になりました、というもの。
Read the rest of this entry »


47RONIN

Posted: 12月 6th, 2013 | Filed under: アクション, ファンタジー

ハリウッド流 味付けの忠臣蔵

47ronin
47RONINという名の通り、忠臣蔵を題材にしたハリウッド映画である。
舞台は日本。架空の惑星にある”日本”という名の国の話ではなく、我が国を舞台にしている。

封切り上映される約半年前、予告編を観たのだが、ハリウッドの映画人が自分たちのイマジネーションでファンタジー映画に作り替えると、こんなふうになるのかと驚愕し、半ば呆れたものだった。

忠臣蔵の話なのに、モンスターは登場するわ、ドラゴンは登場するわ、カンフーやガチンコのファイトはあるわ、妖術遣いが出るわ、出演者は中国風の衣装を着ているわで、大丈夫なのかこの作品はと、ちょっと心配したものだった。

だが、観賞し終えてみると、これはこれでいいのではないかと思えた。
Read the rest of this entry »


クラウド アトラス / Cloud Atras

Posted: 3月 22nd, 2013 | Filed under: ファンタジー

犯罪者の餌食にはならんぞ

cloudatras

■ストーリー

ひとつの魂が、6つの時代を経て悪人から世界を救う人物へと成長していくストーリー。
19世紀から24世紀にわたり、同じ魂たちが出会っては別れ、争いと過ちを繰り返していく・・・
Read the rest of this entry »